塩ご飯うますぎ!

ネットで見たんやけど
.
ご飯一合に対して 塩小さじ1を入れてから炊くと おにぎりみたいな味で 冷めてもおいしい
(むしろ冷めてからのほうが好き)
.
という書き込みを見た
.
で 今夜それを試してみたんやけど
.
うますぎw
いや 普通におにぎりと同じなんやけど
なんて言うかな
塩のせいで かえってご飯が甘くなって おかずなくても食えそうな感じやったw
いやおかずも食べたけどw
問題は 一日10gくらいが 塩分摂取の目安量らしいから 毎回5g摂ってたら 摂り過ぎかな? ってこと
さらに味噌汁も飲んだし 一食で10gくらいなりそうw
.
でも おかずに塩分がなさそうなときにはまたやりたいな
むしろ塩分の問題なかったら 毎回やりたいw