夏目友人帳がおもしろくない

休日をゴロゴロ過ごしてたら、GYAO!夏目友人帳 13話一挙配信 って通知が来た。
前々から気になってたから観てみようと、1話から順に観たんだけど
これがまぁおもしろくない。

夏目友人帳っておもろいん?

Gyao! で一挙配信してるから見てくるね > 夏目友人帳


これがその時の感想。
1話観た。まだ、あ、ふーんって感じ。

うしおととらの最初みたい。

2話観た。ハナさんならレイコさん知ってたんちゃう?仲良くなかったら知らんか。

3話観た。お前かよ!

4話観た。なんで?成仏すんの???

5話観た。うん。もういいや。


ググったら「魔法使いの嫁と似てる」って出てきて納得した。
あぁ。ググって納得したw確かに同じ臭いやったw


そおやねん。あれも途中まで観て観る気なくしてん。
猫の国?だかに行ったとこまで観て…

山なし意味なし落ちなし

とはまた違うんだけど、なんかおもしろくない…


あ、主人公なんにもしてなくね?


一応名前を返すってことはしてる。
でも見えるってだけで、レイコさんみたいな強さはあるのかどうかすら不明。
優しいってのは分かる。お人好しっていうか…
でも闘うのはニャンコ先生だし、説得するってか話聞いてあげるだけ。
あとなんもしてない。


魔法使いの嫁もそうやった。
弟子にするって話やったのに、私が観てたとこまでで、弟子らしいことは何も(何も)なかった。


会ったことなくても自分の祖母ならおばあちゃんって呼ぶだろ。
なんでレイコさん?
若い姿見たからそうなるの?


あと友達付き合いとかもなさそうなのに、わざわざからんでくる友達もおかしい。
いやそんな都合のいいやついないだろ。
2話あたりにさ、なんかそうなる事件でもあってくれりゃまだ分かるんだが。
1話であいつあんましゃべらないよなみたいなこと言うてなかったっけ?


ってことでなんでつまらないのかをわざわざ書きました。
これが6期までアニメ化されて、さらにこの秋に映画化するらしい。
まぁワンピースつまんない、北斗の拳面白くないって言う人もいるんやから、好みは人それぞれなのは分かるけど、


これはないわ…


って人の意見もあってもいいと思うんでわざわざ書きました。


この後急におもしろくなる!
ってことであれば教えてください。