こういうしたり顔の記事を書く人って・・・

未曾有の震災が暴いた未曾有の「原発無責任体制」
http://www.fsight.jp/article/10319
.
.
いや 書いてある内容は 多分間違いないものだと思う
素人なので聞いた情報を鵜呑みにするしかない頭だけど・・・
.
問題は 今トラブルの解決をしている真っ最中だってこと
.
その最中に こんな記事を書いてることがおかしい
.
原発の構造がおかしい って分かってたなら 地震の発生前から
津波が来たら冷却装置がうまく作動しないぞ
と騒げばいい
国民や地元住民が騒げば それなりの対応はできたかも知れない
(できないかも知れないけど)
地震発生前から言い続けてたなら
「それみたことか」
と言える
でも この記事は 発生後にだ
.
それなら原発の問題が 片付いた後で原因究明として書けばいい
.
なぜ こんな最中に書く必要が?
.
後で書いたら「それ もう他で読んだよ」って言われたくないから
つまり 自分の手柄を得たいから 早めに書いた としか思えない
.
大体責任問題とか言うけど 電気使ってたんと違う?
リモコン押したらテレビがついて 駅まで行けば 普通に電車に乗って
電気のある生活を 当たり前にしてる人から 東京電力などを批難する資格ないんと違うか?
今 関係者が「何もせずにただ原子炉が壊れるのを待ってる」というなら責めてもいいだろうけど
まだ 手を尽くそうと頑張ってる人たちがいるのに なんでこんな記事が書けるのか分からない
「赤っ恥」? よくもそんなこと言えるな 
.
安全神話崩壊」なんて 柏崎のときも 東海村のときも言われてたし マスコミは別に信じてはいない
マスコミはただ ネタが欲しいだけ
今回の地震でも 被災地に行って国民が不安になるネタを探してる
きっと「暴動でも起きないかな?」なんて不謹慎なことを考えてるはずや
でなかったらあんな報道の仕方はしないと思う
.
タイトルに「無責任」って書いてるけど こんな記事を書いてるほうが無責任だと思う