OpenFeint というらしい

OpenFeint:オープンフェイント(おーぷんふぇいんと)
.
※ リンクはクリックすると AppStore につながります
.
Commandogs

本日の無料セールで見つけた
なんか戦車のやつで 犬が戦うっぽいw
メタルスラッグを思い出したので ダウンロードしてみた
が このアイコン 左下に緑のマークがある・・・
これどっかで見たぞ?
ってことで Twitter で質問する
.
http://twitter.com/#!/higebouya/statuses/27624546000

このアイコンの左下の緑のは何? よく見かけるけど… #iPhoneJP http://yfrog.com/6g8gnijless than a minute ago via TweetDeck

.
.
へんじがない ただの(ry
.
さきほどの Commandogs のページ 下の方にある「カスタマーはこんな商品も購入」のとこには 以下のようなのもあった
Towers in Space!

.
Poppi

.
Babo Crash HD

.
.
ってことで 自分の iPhone を見てみる
sudoku2
AR Monster
King Strike
どういう位置づけか分からんけど 持ってるアプリにも こんだけあった
.
対戦型?
GameCenter 対応?
ユニバーサルアプリ?
どれも違うみたい・・・
ってことで プレイしてみたら分かるかな? と思ってゲームしてみる
やったのは KingStrike
ビリヤードとカーリングを合わせたような まぁ全部外に追い出したほうが勝ち みたいなゲーム
それが結構むつかしくてw
敵(コンピュータ)は ほぼ間違いなく 最小限の力で追い出すみたいなテクを持ってる しかもほとんどミスはしない
ずるいよ・・・
まぁそんな感じで ズルズルと1時間ほどやってたw
で 1面クリアするごとに TwitterFacebook に投稿しますか? みたいなことを聞いてくるの
取り敢えず Facebook にだけ投稿しておいたw
.
101017facebook.jpg

.
こんな感じなる
.
で いい加減終わりにしないとw とか思ったけど Save らしきものがない
自動でセーブしてくれるのもあるから大丈夫かな? とか思いながら メインに戻る(セーブは自動でした)
すると 例のマーク(葉っぱみたいなの)のとこに 「OpenFeint」と書いてあった
そして OpenFeint でググる・・・ BINGO!
.
どうやらこれは OpenFeint というやつで これに対応してると FacebookTwitter に連動できたり チャットなんかもできるみたい
(ひょっとしたら対戦も?)
ただ このマークがついてなくても 対応してるのはあるらしい
「OpenFeint」でぐぐればすぐにひっとすると思う
.
で見つけたのがこれ
OpenFeint

.
単体でもあるのか ってかこれはゲーム?
分からないのでダウンロードするのはやめておいた (ぇ
.
まぁそんな感じで アイコンについてる緑のマークの謎は解けた
.