iPod の魅力 後編

.
さて iPhone を手に入れて iPod の魅力に 今さらながら気づいたごんべえさん
特に音質にはこだわらないので 純正のイヤホンでもご満足♪
とくに再生中でも 電話がかかってきたら ワンクリックでとれるとがお気に入り
待ち合わせで電話で「イマドコ?」なんてときでも 音楽聴きっぱなしでよかったしw
後から知ったけど イヤホンにスポンジみたいなカバー付けることで 音がよくなる気がするけど それが百均で手に入ることや
.
そうなると 当然のように Apple の Shop へと足が向かう
最初はカバーだったり 充電器だったり なんらかのアクセサリが目当てやった
が やはり MaciPod にも目が行くワケで…
.
まず目についたのが iPodTouch
iPhone と見た目ほとんど変わらんくせに 薄いの! かっこいいねん!
あの魅力はなんやろ? iPhone 持ってたらいらんやろうに買いそうになったw
.
次に目に入ったのが iPodClassic 120GB とか 私の PC より入るやん!
ようするに同期しきれないワケやけどw(余る)
でも大容量ってのは魅力的やね
.
その当時は Shuffle とか nano とかには興味なかった
.
.
以下 参考はこちらのアップルのサイトへリンクしています
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP
.
.
そして翌年… やったっけ?
iPodShuffle が スリムになった!
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP#iPod_shuffle_3G
ボイスコントロールとかで 「すきっぷ」とか言うたら 次の曲になるとか…
まぁそんな機能はいらんけど 見てたら 前のタイプが欲しくなった!
そうコントローラでしょ?これ… って言わんばかりのあれw
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP#ipodshuffle2
こっちのほうが魅力的に感じた
でも 1GB かぁ… でも iPhone あるしなぁ…
なんて言いながら 結局買わずにいたw
.
さらに半年後 iPod nano が進化した!
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP#iPod_nano5G
なんと カメラが付いたのだ!
ただし これは動画のみ!
写真のみなら 間違いなく買ってた! かも知れない(どっちやねん!)
これもうっかり買いそうになった
だって 当時持ってたのが iPhone3G で 動画の機能はなかったから これ買えばいいんと違う?
とか思ったこともあった
たしか 買おうと思えば買えなくもない ぎりぎりのラインやった
でも iPhone あるから… とは言えない動画!
まぁ実際 動画を撮る機会なんてないんやけどなw
ってことで やはり買わずにいたw
.
そして今年 待ちわびてた iPhone4 がやってきた
当然発売日にげっと! (今回は予約ができた)
動画も撮れる(使ったことない)し コンパスもついたから AR のアプリも普通に使えるようになった!
なによりフリック入力で 指のほうが待たされることもなくなったw
.
この9月 iPod の新しいのが発表された
iPodShuffle 形が前のに戻ってる!
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
しかも4,800円! 財布にこの額が入ってないなんて滅多に無い!
気がついたらレジを通過してる なんてこともありえそうw
ただ これが出てから思った
前ののっぺらぼうもいいんちゃう?
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP#iPod_shuffle_3G
なんか 失われそうになると 欲しくなるんやろうか?
シンプルイズザベスト と言うならば まさにシンプル!
だってただのクリップやんこれw
しかも 4GB もあるし…
もうね お金が余ってるなら
「え〜と 今日はこれで行こう!」
なんてアクセサリのようにやってるね 間違いなくw
.
さて 今回一番喉から手が出ちゃうで賞!
iPod nano
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
なんやねんこれは!!!
私に買えとおっしゃってるのですか???
もうね 発表の日(朝起きてから) これを観た瞬間に
iWatch!
って思いましたねw
なんかみんな それらしきベルトを用意して 時計やw なんてやってるけど
ちゃうやろ!
リストバンドとか 最悪 ミサンガでもいいよw ちょっと不安定かな?
それをお前 今何時かな? みたいに iPod nano なんか出されてみ?
もう幸せやんw
しかもラジオまで聴けるってw
問題は Bluetooth のヘッドセットに対応してないこと
ってことは 聴こうとしたら イヤホンのコードが だらーん ってなるわなぁ
肘と肩のあたりに なにか アームバンド風のものでもつけるか?
なんて考えて 未だに買うてませんw
だから iPhone あるからいらんやろ ってw
.
まぁ 今回は Touch にはあまり目が行きません
だって iPhone4 のほうが格段に上やからねw
でも あのスリムさはちょっと惹かれる
Classic は そのうち消えるかもやね…
.
.
そんな感じで 二日間にわたって iPod への想いを書きましたが みなさんはいかがでしょうか?
iPod なんて興味ない?
すでに持ってる?
昔から集めてるって? それもすごいなw
iPhone を持ってると どうも Mac が欲しくなるらしい
私の Twitter の仲間も 次々と Mac を手に入れてる…
タイムマシンだのファインダーだのって すでに会話に入れなくなっているフシがあるw
Mac かぁ これはもっと先でいいやw
.