Amazon でお買い物

ネットショッピング…
便利ですねw
みなさんは利用してますか?
.
さて、今日はこんな物が届きました。

.
iPhone ではなく、それを固定させるヤツと、ミニ三脚です。
固定させるヤツ、名前は 三脚固定ホルダー DN100CC 399円!
三脚は、ポケットミニ折りたたみ三脚 DN800BB 199円!
そしてその送料が 399円!
合計で 997円でした。
.
安いですねw
きっと秋葉原に行っても買えるんでしょうが、探す手間と、買いに行く時間を考えたらすごく安いと思います。 往復したら一時間では済まないと思うし、時給換算(機会費用的にも)したら、無料で手に入れるようなもんですよw
.
さて、少し話は変わるのですが…
私はどうも、Amazon という企業が好きになれませんでした…
なんで言うたら、数年前に、納税のことでもめてたから…
.
どうもこの Amazon という企業、本社がアメリカにある、いわゆる外資系ってやつなんですよね。
で、その税金の納める先が、アメリカらしいんですよ。
結局この件で、納税を国内でもしてたのかどうかは分かりませんが、要するにこういうことです。
日本の商品を、国内で買うたのに、売り上げはアメリカに行く…
なんかおかしくない?
もちろん、購入からお届けまでのプロセスは日本人が関わってるから、彼らの給料が発生してるので経済効果なんかもあるのです。
でも、Amazon という企業はアメリカで、売り上げはアメリカに行くんですよ。
もちろん、この画期的なシステムはすばらしいし、そのために支払うのには、なんの不満もなく、さらに安いし早いしで、
この上ないサービスだとは思います。
思いますが、日本の商品を日本で買うたのに、売り上げがアメリカに… ってのがやっぱり満足できない。
アメリカが嫌いとか、そういう想いはありません。
.
ってことで、日本のネットショッピングを代表する楽天さんには、是非とも頑張って欲しいのです。
が、品揃えにおいて、どうも追いつきそうにないですよね…
アイスとか、食料品の品揃えはいいのになぁ…
.
とかなんとか言うてますが、私 Amazon には既に数万円単位で利用してたりもします。
だって便利なんやもんw
きっとこれからも、Amazon を利用していくと思います。
.
Amazon 最高!