Twitter で ググる

プロフィールのサイト欄を使って こんなことをしています
※ iPhone での話です
※ 今回使用したのは Twitter for iPhone (公式)です
.
ちなみにこれは iOS4 になる前なので重宝していました
なぜならば 当時はマルチタスクになっていなかったので TL に知らない単語があったとき それをググるのが大変だったからです
では早速ご覧ください
.
1)まず、私 higebouya をタップ

この一番上にある 名前をタップします
するとプロフィール画面に移行します
.
2)プロフィール画面

するとこんな画面になります。
画面の青い部分が タップされた場所なので そこをクリック
他のクライアント(アプリ)では 場所が若干違ったりしますが プロフィール作成時に URL を記入できたはずなので そこをクリックできるはずです
.
3)指定したページ

私は Dropbox の パブリックフォルダに HTML ファイルを置きました
そういった技術のない人は 直接 Google や Yahoo! などを記入しておいてもいいかも知れません
今回は 写真中央にある Google をタップ
.
4)Google

これでいつもどおり ググれます
.
5)Google 2

普通に文字入力できます
※ 「わ」の隣が「小」になってるのは 旧iPhone3G の OS3 だからです
.
6)検索結果

結果は普段ネットしてるときのように ブラウザ表示されます
.
そして 3〜6は どれも左上に <プロフィール] というボタンが表示されます
タップすることで 2番まで一気に戻れます
前のページへ戻りたい場合は 左下にある三角をタップしてください
(これはクライアントの仕様によって異なる)
.
実を言うと ケータイや iPhone 以外の端末では試したことないので どういった動作になるのかは分かりません
普通にクライアントが「終了してしまう」可能性も否定出来ないので 一度試して 使えない と分かったら 諦めてください^^;
.
他にも 「こんな使い方もあるよ」 って方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください^^
.
.
【関連記事】
Twitter プロフィールのリンクのやつ
http://d.hatena.ne.jp/higebouya/20100926/1285505288