XXX@iPhone.jp というメアド

じゃんじゃかじゃ〜ん!
.
はい意味なくドラを鳴らしてみました みなさんこんばんは!
.
はい 今夜のテーマは iPhone.jp というメアド
たとえば hogehoge@iphone.jp なんてアカウントを取ったら そこにメール送信したら 届くのです
.
で これは iPhoneApple がやってるワケではありません
あの HOTMAIL でおなじみ MSN がやってる Live.com なのです
(ちょっとややこしいなw)
XXX@hotmail.com XXX@hotmail.co.jp XXX@live.com XXX@msn.com
これらみんな同じです
で 今まで MSN を使ってた方はもちろん 違和感なく使えますし
初めての人でも goo.ne.jp や dwmail.jp(ドコモウェブメール)なんかよりはサクサクです
.
はい 前置きはここまで
さっそく登録してみましょう
サイトはこちら
http://iphone.jp
あとは書いてあるリンクをクリックして
・アカウント
・パスワード
・連絡先メアド
・国
都道府県
・生年
・性別
こんなもんかな?
入力して 認証の QWER2TYU みたいなのはあるけど それで登録が終わります
あとは http://jp.msn.com に行って メールのアイコンをクリックして
アカウントとパスワードを入力すれば 毎回確認できます
当然ながら メアドのアカウントは 早い者勝ちになります
.
さて 話はちょっと飛びますが iPhone には メーラーが最初から装備されてます
Windows なら OutlookExpress みたいなもんです
で これを設定すれば この XXX@iphone.jp も受信できるようになります
ただし
POP 形式というやつで iPhone で受信すると WEB からは見られなくなります
OutlookExpress と同じですね
設定するのは http://iphone.jp にもありますが
・POPサーバー
pop3.live.com
 
SMTPサーバー
smtp.live.com
 
・ユーザー名
メールアドレス

・送信メールサーバポート
587
 
・受信メールツサーバポート
995
になります
IMAP ではないので iPhone で受信したら WEB からは消えることは覚えておいてください
.
一応 Safari からもちゃんと見れるようなので 私は Safari から見ることをおすすめしておきます
ちなみにまだ ドメインが怪しい(Apple とかから苦情来る可能性あり)ので ひょっとしたら消えるかも知れないということだけは頭に入れておいてください
利用してるのが Live.com なので サーバは安定してると思います
.
無料なので 一応(他の人に取られたくないから)取っておく ってのもありですよ^^;
.
最後に使い道
メアドなんてこれ以上いらないよ って人が大勢だと思いますw
しかも これ WEB から見るつもりなら 気づかないことのほうが多いかと…
でも Twitter の仲間同士で DM し メールのほうに送っといたから確認よろ!
なんて使い方はできるかもですよ
って話をさっきツレとしてたw