ゼロカロリーの罠

でぐぐってみてください
.
えー 私は コカ・コーラZERO も PEPSI NEX も嫌いです
何故って?
単においしくないからです…
あれをおいしいと言える人の味覚がおかしいと思います

インスタントラーメン大好きな私の味覚の方がおかしいですね 間違いなくw
.
まぁそれ以前に カロリーも入ってないくせに お金を取るってどうなん? とか思うんですよねw
.
古い昭和の人は ウーロン茶を有料で販売したときに
「お茶に金が出せるか!」
って感じでしたw
ウーロン茶が自動販売機で発売されたのが 80年代くらいだったと思います
それ以前にも 静岡では お茶が売ってる という「ウワサ」を聞いてましたが まさか普通の自販機で お茶が有料で存在するとは思ってませんでしたねw
そのウーロン茶 なぜか大ヒットしまして それからはいろんな種類のお茶も登場 → 売れることに
.
なんて思ってたら VOLVIC Evian などの「水」が売ってるんですよw
水こそ無料だろ!
なんて言ってられるのは 水道の水が飲める 一部の地域だけ…
.
当時私は 京都に住んでいまして 日本一まずい水 と地元では呼ばれてました
中京区の一部では 井戸水が利用できたので それはおいしく飲めたのですが 水道水がすごくまずい
海外ではないけど 湯冷ましとかにしないと 飲む気がしないんですよw
そうなると 水が売れたのも分かるきがする
海外の水が出たと思ったら すぐに 六甲のおいしい水だの 南アルプスの天然水だのが登場
当たり前のように売れていました
.
が 私は未だに水にお金を出すのに抵抗があります
水を買うくらいなら まだお茶のほうがマシ
まぁ あまり好んでは買いませんがw
ってことで スポーツドリンクや 清涼飲料水なんかを主に買うてましたね
.
で 2000年台頃から ダイエットブーム
まさかのカロリーゼロの登場
いやいやいや キシリトールガム流行る前から トライデントシュガーレスガムあったやろ!
そんなことには一切触れず キシリトールが虫歯を予防するかのように宣伝されていた
あれ 甘味料が天然素材を使ってるから安心だよ ってだけなんだよね
別に虫歯とは関係ない まぁ 甘いガムを噛んでるよりはマシなことには違いないけど…
(プラス唾液が虫歯を繁殖させにくくする効果はあるから悪くはない)
.
で 今回の問題
ゼロカロリー のコーラなど
むしろコーラに限定してもいいかも
さきほどの前置きで書いてましたが カロリーのないのが たとえコーラであっても お金払う気にならんのですよ^^;
だって おいしいからお金払うワケでしょ?
まぁ ゼロカロリーが普通のコーラと変わらんかったら・・・
いや やっぱ カロリーがないってことは水飲んでるのと変わらんってことなんすよ
(その水が今は有料の時代やけど・・・)
なので やっぱりゼロカロリーは否定したい
.
大体 ビール飲んでる人が太るのって ビールのせいじゃないんですよ
ビールのカロリーなんて ほんの少しやし 顔が赤くなるってことは その場でアルコールが燃焼させてるわけやから お腹に貯まったりしないはずなんですよ
(あくまでも理論上)
ではなんで太るか?
おつまみですって
ビールだけを飲んでる人って あまり飲まないか 太らないそうです
で 飲み放題とかで ガバガバ飲む人は おつまみ食べたり 飲み終わってから ラーメンだの お茶漬けだの なんかしらカロリーのあるものを食べるそうです
.
はい 私は下戸なので そのへんはよう分かりません
とにかく 話をまとめると ゼロカロリーのコーラ飲む人や ビールを飲む人が太るのは お菓子やおつまみを 食べるからなんですよ
まずそれをやめろとw
たしかにコーラのカロリーは 他のドリンクに比べると 非常に多い
でも コーラだけなら そんなに太ることはないです
私がそうですからw
.
で 肥えてるやつらの家に遊びにいくと まず飯を食って
それから当たり前のように コーラが出てくる
アーンド スナック菓子「好きなの食べていいよ」
いやいやいや 今飯食べてきたとこやんw
暑ければ コーラくらいは出されるのも分かるけど なんでお菓子w
それも寝る前とか よう入るなw
で コーラはダイエットコーラやしw なんて得意げに言うてるの
いやお前 それは違うやろw
ダイエットってのは名前だけで 下剤が入ってるワケやないんやから お菓子食べたらダイエットならんやろw
それを言うても 普通のコーラよりはマシやろ? だってw
もう好きにすればいいさw
ともかく カロリーゼロのコーラをうまいと飲んでられるなら それでいいさ
私は甘いほうを飲みますw
.
ゼロカロリーをまずいと言い切れる私は やっぱ味覚がおかしいのでしょうかね?