TweetPhoto のすすめ

こんばんは Twidol(ついったー+アイドル)のひげぼうやです(キラッ
.
さて みなさんは Twitter(以下「ついったー」)をやっていますか?
ついったーには 写真をアップするサービスがいくつもあります
ケータイの もばついあたりなら F.hatena に自動的に転送されますし
他にも 携帯百景 なんてのも 文字が入力できていいですよね
.
他にも iPhone のアプリなら 好きなアルバムサイトを選択できたりもします
一番有名なのは Twitpic.com でしょうか?
次いで yfrog.com
他にも moby Twitgoo Posterous brightkite Flickr などなど 数えあげればキリがないくらい増えました
で 今回お奨めしたいのは iPhone でついったーをしてたら 一番古くから存在してたアプリ Echofon が標準で備えている
Tweetphoto
たしか 先月くらいまでは Echofon も Twitpic でした
それがなぜか Tweetphoto に変わってしまいました
最初は変えなくてもよかったのに なんて思っていましたし 設定からいつでも変えられるので そのままにしておきました
.
なぜ?
.
そう それは Twitter for iPhone が無料で提供されたからなのです
このアプリ 無料ってことと 公式ってことを除いても 軽く使い心地がいいのです
便利なのは他にも Twittelator や TwitBird などありますが 多少重く感じる
まぁ画像や Reply を引っ張ってくるのだから仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・
おかげで メインで使うのが Twitter for iPhone という人は多くなりました
しかし それでもやはり 使い慣れた Echofon のほうがいい という人もまだたくさんいました
.
そして写真をクリックする
広告の位置が Twitpic と反対で左になったくらい それから「いいね機能」が備わったくらいで コメントも普通につけられるし
yflog のように 写真ではないとこをクリックしたはずなのに 写真が拡大されてしまったりということはないので 困ることもありません
そして 気づいた人がいたのです
.
「HOME」 http://tweetphoto.com/home
ついったーアカウントでログインしていれば 写真をアップする画面なのですが
画面を下へスクロールさせると・・・
.
自分がフォローしてる人で Tweetphoto を利用した人の写真が その場で見れるのです!
.
また今回も 長々と書きましたが 言いたいのはここだけです!
フォローしてる人の写真が 最新順に表示されるのが ちょっと便利だな と思ったのです
.
問題は まだまだ Tweetphoto が 利用者少ないということ
Twitpic でアップされてては さすがに Tweetphoto でもフォローしてる人のを見るわけにはいきません
今までなら いちいちクリックするか Tumblr や qTwitter などで TL を見るかしか 漏らさずに見ることはなかったのですが これなら定期的に確認できます
何度も言いますが Tweetphoto の利用者分だけですが・・・
.
というワケで Tweetphoto をオススメします!
賛同者が増えれば それだけ見える人も増えますので^^
.
ケータイの利用者の場合 Tweetphoto への連携の仕方は分かりませんが iPhone のアプリの場合 いくつか選択できるのもあります
よかったらみなさんも使いましょう Tweetphoto を♪