Twitter の RT では アカウントをちゃんと消そう!

イマイチしっくりしないタイトルになってしまいましたが こういうことです
http://twitter.com/higebouya/status/11762779862
”今 higebouya ってアカウントから 一文字ずつけずってみたけど h hi hig hige higeb higebo higebou さんまで存在してはったw”

今 higebouya ってアカウントから 一文字ずつけずってみたけど h hi hig hige higeb higebo higebou さんまで存在してはったwless than a minute ago via TweetDeck

.
えー @higebouya ってのは私です
.
先日(これによると4月8日)調べたとこによると
http://twitter.com/higebouya ←私
http://twitter.com/higebouy ← この方だけは存在してない
http://twitter.com/higebou
http://twitter.com/higebo
http://twitter.com/higeb
http://twitter.com/hige
http://twitter.com/hig
http://twitter.com/hi
http://twitter.com/h
.
と あとはみんな実在したのです!
.
.
で よく RT (公式RTではないほう)をやってると 140文字をオーバーしてしまうことがありますよね
そのときに「なるべく本文を(長めに)残したいから」という理由で アカウントの途中で区切る人を見かけます
.
ヽ(`Д´)ノ 間違えたんだよ! RT @higebouya: 降りそうではなく振りそうなのねw RT @A-san: こっちは降ってない 今にも振りそうだけど RT @higebouya: おはよー今日は雨だね(107文字)
.
あれ? でもそっちってあんまり離れてないと思ってたけど? 川口だったよね? RT @A-san: ヽ(`Д´)ノ 間違えたんだよ! RT @higebouya: 降りそうではなく振りそうなのねw RT @A-san: こっちは降ってない 今にも振りそうだけど RT @higeb(140文字)
.
はい このように区切ってしまうと @higeb さんのとこへ行ってしまうのです(この方は実在します)
.
つまりこのやりとりをしてることを全く知らない @higeb さんのとこに 急に長い文章が飛んでくるのです
.
迷惑な話ですよね^^;
.
ということで RT で文章を削る際は アカウントはちゃんと全部消しましょう ってことです
.
※ ちなみに文中の「@higeb」さんは 実在しますが 今までのTweet数は 0のようです^^;