最近のネットとトイレ事情

Mixi のニュースを見てたら こんなのを見つけた
トイレ男? 「トイレットペーパーが無い!助けて」と『Twitter』で助けを求め無事生還
http://getnews.jp/archives/58670
.
要約すると
Twitter で紙がないとつぶやく
・アキヨド(秋葉原のヨドバシ)にいる人助けてあげて
・20分後店員が届けてくれた
.
ということだったらしい
.
.
これを読んで あれ? と思った
.
そう 聞いたことがある感じがしたからだ
.
で ぐぐったら ちゃんとあったw
.
まずはこちら
http://twitter.com/noriokik/status/12036727393
読めば分かるけど クリックしたくない人のために解説すると
・コンビニのトイレに入ったら 紙がない
iPhoneGPS(現在位置が地図と照らし合わせて分かる機能)を使って コンビニの店名と電話番号を調べる
・店に電話して トイレットペーパーを持ってきてもらう
こちらは Twitter ではないが iPhone をうまく利用した 紙不足の解決方法である
.
.
で もひとつ思い当たることがある
それがこちら(1月15日のブログです)
Twitter の面白さが分からなかったら、ウンコを漏らしそうになるといい。
http://www.hiromutaori.com/2010/01/15/20100115/
.
なんかけったいなタイトルではあるが 読めば「あぁ」と納得してしまうような記事だ
簡単に要約w
秋葉原にて トイレに行きたくなったけど 空いてるトイレがみつからない
・なんとかトイレは済ませたが 帰宅後それを Twitter につぶやいたら反応があった
・〇〇ならいつも空いてるよ ■■と▲▲にトイレあるよ との返事が多数
・聞いてもいないのに こんなに教えてくれる人がいた Twitter いいね!
.
.
なんか TwitteriPhone でトイレでのトラブルを回避した話が続きますねw
これもし Twitter なり iPhone なりがなかったら どうなってたんでしょうね?
いや 考えるのはやめようw
まぁ 世の中は時代とともに変わっていくんだなぁ と^^
.
数年後には 近くにいるなら届けてあげなさいよ とか言われるんやろなw
.