文通

今週のお題「私の宝物」

まだケータイが普及してなかったころ
文通とかしてた
そのときの手紙。

なんかメロンの箱って分かるかな?
段ボール箱なんやけど 箱部分とフタ部分に分かれるの。
小ぶりのメロンが6つ入る大きさやから 高さはあんまりない。
その箱にいっぱいになった手紙。
数は忘れたけど 30人くらいと文通してた。
北は北海道から 南は鹿児島まで
いろんな人たち。

上京するとき 持っていける荷物の制限があったから
当時付き合ってた彼女の人に預かってもらって
一人暮らしできるようになってから送ってもろた。
それくらい宝物。

そう言えばあの頃って
コンビニでも数種類のレターセット売ってたな。
今はもう見かけないけど 文房具屋さんあたりならまだあるのかな?

メールと違って 自分が何を書いたから こんな返事が来たんやろ?
ってのが分からんとこが悔しかったりする。