人間と違うけど

今週のお題「私のともだち」
.
パソコンと iPhone
.
我が家にてれびなんてものはないけど 全然ひまになることはないね
.
なんて書いてると オタクと思われるかも知れんけど まぁ それならそう思われてもいいや
.
でも 何オタク? って聞かれても 何かに特別詳しいワケではないから 多分一般のオタクたる人と打ち解けることはないと思う
.
まぁ Youtube あたりで おっさんホイホイ的なアニメソングなんかを観るのは好きやけど それについて語れるほど詳しくはないし 単に懐かしいなとか これ好きやったとか そんな感じ
.
アニメはそんな感じやけど アイドルは全くと言っていいほど知らん
AKB48 なんて 「エーケービーよんじゅうはち」 って読んでたほど
最近の歌なんて aiko くらいしか知らん もうその時点で最近ではなさそう
.
で パソコンとかネットオタクか って言われると それも違う
そもそもパソコンは 自作もできないし CPU とかの話もよう分からん
nGHz とかの数字が大きければいい という認識しかない
メモリも HDD も たくさんあれば困らん という程度ね
ネットと言えば チャットから入って ホームページ作って ブログとか始めて 今は MixiTwitter を始めとする SNS にはまってる
ネトゲはやってないから廃人クラスにもなってないしエロゲとかもやったことはない
ホームページ作るったって CSS は分からないから 中学生の宿題みたいな HTML が作れるだけ
ブログとかにアフィを貼るのもよう分からん
.
iPhone は 2008年7月から使ってるけど 無料アプリしか買うてないから そこまで詳しくない
まぁ 初心者に教えられる程度の知識はあるけど
大体好きなアプリを教えて それから AppBank を紹介して終わり 簡単やw
.
ともだちが パソコンと iPhone って時点で ともだちいないんちゃう?
とか言われると思うので 言うとく
いない!
.
でも 毎日楽しいよw