響きがいいな「ハタチ」

今週のお題「20歳」
.
2年前に こんなのを書いた
http://d.hatena.ne.jp/higebouya/20091217/1261048680
.
まぁこれはクリスマスの話なワケやけど よう自己紹介をボケて 事故紹介としてこの話はもうネタになっている
.
20歳のときは 旅館をやめて 事故って 走れない身体だからと警備会社に入った年やったな
.
旅館では 私より年上のアルバイトがわらわらと入ってて 私の指示に従ってくれなっくていやになって辞めたとかそんな感じ
その翌年には例の震災があって 修学旅行生が激減したとかで経営もあやしくなってたらしい
2001年のテロ以降 また戻ってきたらしけど その間は閑古鳥が鳴くような状態だったとか
.
そして退職して そのまま事故
正月明けまでは 正月番組とか観て一日中過ごしてた
出かけるのが億劫やったから
.
年明け早々に 警備会社に入る
走れないからと入ったけど 普段は走らんでもいいけど いざというときは走れないと困る
まぁ怪我なんてそのうち治ると思ってたから それを考慮してもらい入社
バイトのつもりで申し込んだけど 立ち上げて間もない会社やったから 肩書きだけでも正社員になってほしいと
フルタイムで入るなら そのほうが給料もいいぞ と言われそれに従った
.
まぁ 正社員になって 基本給を聞いたら 13万とかになってて はぁ? とか思ったけど 残業ができるように手配できたんで それをやったら 手取りで27万とかになってたw
その代わり ほぼ休みなし
月曜日24時間 火曜日夜勤 水曜日24時間 木曜日昼勤 金曜日24時間
土曜日夜勤明け 日曜日普通の休み
.
貯金がバンバン貯まってった
.
だって遣うヒマなかったんやもんw
食事を毎回1000円以上とか使っても使い切れなかったんやけど それはしなかった
だって 上司がみんな よう肥えてはるんやもんw
弁当食べた上に サラダとか 栄養満点やんw
なのでダイエットではないけど 最低限の食事しかしなかった
当時はまだ自炊とかしてなかったから コンビニか外食
朝食も仕事の日だけコンビニで買うて職場で食べるみたいなことしてたな
.
あの時の警備会社は ほんまにラクやった
1時間交替で受付をやるんやけど 受付は座る仕事
交替したら また警備室でモニタ監視 これも座る仕事
退屈なので 天気の良い日は 巡回と称して 庭園を30分かけて散歩
こりゃ太るワケやw
屋内消火栓操法訓練ってのを毎週やってたけど そのときくらいか走るのは
.
そんな感じで ずっと仕事に明け暮れてた時期やった
無駄遣いをしてしまったのも このときの貯金が原因
世間知らずにお金持たせると怖いな〜〜 ってなるのは もう少し後の話
人生の汚点なので語りたくはないけどw