ラーメン

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」
.
ラーメンに限らず 汁のある麺類かな

うどんとかそばとかでもいい

あつあつなら 麻婆豆腐とか 焼肉とかでもいいけど 今回はあったかーいものやからね

汁があるほうがいいと思う
.
麺類でなければ 豚汁 すいとん お雑煮なんかもいいな

すいとん って知ってる? w
.
ただ 寒い日に って書いてあるから ここは麺類を推したい
.
.
.
想像してみ?
寒い日に 外歩いてて 周りは一面の雪
寒さを強調するために 夜のほうがいいな 周りは静かやけど 家からの明かりだけはあちこちで灯ってる
で ようやく家に着いて おかんが作ってくれたんが おうどん
「寒かったやろ。おうどん作ったからお食べ。」
部屋の中 充分あったかいのに 湯気がもくもくと上がっていくねん
で いただきます って言いながら食べるんやけど 最初は熱くて少しずつしか食べられへん
そのうちに なぜか鼻水まで出てきて うどんすすってるはずやのに 鼻すすってる
汁を飲んでは 「あー♪」 って呼吸すんねん
うどんがなくなって いつもは汁ほとんど飲まない派やのに 寒かったから全部飲んでもうたw
最後にごちそさまして いつの間にか寒かったことなんて忘れる
いいな〜
.
な?
カレーとかハンバーグ定食もあったまるけど 麺類やろ?
.
タイトル ラーメンにしたけど おうどんに変更してください