Hotmail で メールを自動で振り分ける方法

を知った

Twitter で Hotmail でも Gmail みたいに着信したメールを 自動で振り分けてくれたらいいのに みたいな Tweet があったんで そういえばないなぁ とググってみた

簡単に見つかったw

上の方にある「一括処理」から 「選択した差出人に対してすべて移動」

ってのをクリックしたらいいみたい

でも そもそも 「選択した差出人に対してすべて移動」 ってよく意味分からんよなw

「振り分け設定」 みたいな名前にして 「選択したメールの差出人が同じなら 全て同じ処理をします 実行しますか?」 みたいなやつで Yes/No にスればいいのに…

取り敢えず それを選択スる前に 移動したいメールにチェックを入れる

で 一括処理 → 「選択した差出人に対してすべて移動」 をクリック

「すべて移動しますか?」 で 差出人のメアドが出て どこのフォルダに移動スるか選択

このときに 「今後もメッセージを移動する」 にチェックを入れておけば 次回から自動的に受信トレイをスキップしてもらえる

処理に5〜10秒程度かかるけど 選択したのが amazon であれば amazon からのメールは すべて amazon のフォルダに移動してくれる

う〜ん なんで今まで知らんかったんやろw

Gmail ならできるのにぃ! とか思ってたけど Hotmail でもできたのねw


あとは なくなった Infoseek の代わりに 時刻指定送信 の機能が標準化されればいいのにな

※ Mixi に書いたのをそのままコピペしました