しげがる(繁がる)

みなさんは ケータイやパソコンを手にする以前から
「つながる」
って漢字で書けましたか?
.
さて ケータイでメールができるようになったばかりのころ 同僚が
「ひげちゃーん これなんて読むん?」
『〜〜繋がって〜〜』
.
ん? これ 繁って字か?
.
※ 初期のケータイなので 文字も粗い
シノハラが 「カラー! 大画面!」 なんてCMをやってたよりも前の話
.
しげる? しげがって? ちゃうやんなw」
.
結局その後すぐ分かったんだか 後日に分かったんだか忘れたけど かなり印象に残ってた出来事やった

今はパソコンでもケータイでも 変換を押すだけで 知らない字まで出てくる
それこそ「あやまる」で変換したら
謝る 誤る 謬る 
なんてのが出てきて 「こんなんまで出てきたわ」 って話をしてたら 別の同僚が
「あぁ 誤謬のびゅうか!」
と言ったので
「お!よう知ってんな」って言うたら
「ひげさんこそ誤謬なんて知ってるんですかぁ?」と言われたw
いや その話題の前に変換したら出てきたことがあって 辞書で調べてたのだ

まぁそんな感じで 変換って便利やけど 漢字を覚えないよなw
最近物忘れがヒドいけど 漢字の『ど忘れ』のほうがヒドいかもw