デデンデンデデン! デデンデンデデン!

今週のお題「心に残る映画」
.
一番好きな〜〜 ではなく 心に残る映画ね
.
それならやっぱ ターミネーター2 かな?
.
あの頃 まだ洋画にはなじめなくて ほら 字幕やん?
テレビで吹き替え観てるほうがラクやったから お金出して洋画観ることは考えてなかった
.
それが 当時のバイト先で 「皆で観に行こう」 ってなって 私は
「1を観てないからいいよ」 と断ろうとしたけど ムリヤリ参加させられて・・・
.
で いざ映画が始まってみると 前作を知らないから ストーリーはサッパリ
でも その技術に驚いた
なにあの T-1000 って
どうやったら撮れるの?
なんて最初は考えてたけど ジョンと一緒に逃げるシーンが もう追いつかれそうでハラハラして
結局どっぷりのめり込んでしまったw
.
アクション映画では当たり前やけど 邦画って こういった「ドキドキ感」 はあんまない気がする
よっしゃー!いけー! って爽快なアクションはあるけど 「早く!早く!」 みたいなのはない
あー 魔女の宅急便で キキがトンボを救うシーンはハラハラしたな
まぁ実写(CG やけど)でそういうのがなかったから結局はまったのかも知れない
.
それからバイトの同僚の映画オタに オススメをいろいろ聞いて 私好みの映画をいろいろ教えてもらった
バック・トゥ・ザ・フューチャーなんかも このときまで観てなかったもの
ツイスターを観たときは 後ろからの音が左に移動して 前から聞こえる といったサラウンド効果で レンタルよりも映画館がいいと思ったのもこのころ
.
.
ってことで 私の映画の興味を変えた ターミネーター2が 一番心に残る映画かな?