Jailbreak

.
iPhone を Hack つまり改造することを Jailbresk と呼ぶ
日本語にして 脱獄
.
別に Apple に従うことが 刑務所に服役してるわけではないけど アメリカではこう呼ばれているので 日本でもそう呼ばれている
iPhone に限られたことではなく ゲームやコンピュータでも 売られてる状態を改造したら Jailbreak と呼ばれるらしい
改造マリオとかもそうなるのかな? チートをいじるやつ…
.
.
さて 私は Jailbreak をあまり好きではない
いや やってる人を批難するつもりもない
ただ 興味がないだけ
.
.
例えるなら
近所にとてもおいしいイタリアンのお店があるとしよう
そこのオススメは シンプルな「ペペロンチーノ」
シェフ自慢の一品
ただ 常連の一部は 一口食べたら物足りないと言って
ペペロンチーノに こっそりと醤油をかけて食べる
これがまたうまい
でも私は シェフの自慢のペペロンチーノが食べたい
だから醤油は持参しない
.
.
そういうワケだからやりたくない
.