Instagram な話 0128版

.
アップデートして ハッシュタグ対応になりましたね!
.
基本 Twitter と同じ
#(ハッシュ)に続けて単語
便利なのは 日本語でも構わないと言う点
.
#電線電柱部 と記載しておけば あのかっこいい電線や電柱が見れます
#鉄塔まつり とすれば 鉄塔がいろんな角度から見れます
.
さらに (なんやねん)
.
後からでもコメントすれば検索に引っかかるので
過去の写真に ハッシュタグだけをコメントに書いて検索できるようになります
.
ってことは〜〜〜
.
他人の写真で あれをまた見たい! と思った写真に 自分の名前みたいな 誰も検索しないようなのを書けば
自分だけのお気に入り が見れるようになるのではないか!
まぁこれは 写真の持ち主に許可もらったほうがいいのか分からんので保留・・・
でも 悪用するわけではないから よさそうやけどな
誰か先に始めておいてくれると助かるが^^;
※ そもそもイイネをつけたのだけ 後でまとめて見れる方法があれば こんなのもいらんねんけど これも実装して欲しいなw
.
ちなみに検索方法は
すでに書いてあるハッシュタグをタップするか
右下の「プロフィール」から
→「Instagram 上を検索」
 →「タグ」
 →ハッシュ「#」を書いてから 単語を記入
ハッシュを書かずに単語を書くと ハッシュが自動で入りますが 日本語だと 変換前のひらがなまで入力されてしまうので ハッシュを書くといいでしょう
(英字なら問題ない)
.
.
そして これは今回からなのか 前からあったのか分からんけど
.
コメントを編集できるようになりました!
ただし 自分のアップしたのだけ または 自分がコメントしたのだけ
やり方は 自分の写真を表示
→右下の「・・・」をタップ
 →「コメントを管理」
  →対象の(-)をタップして 「削除」
自分がコメントしたやつも同様の手順で消せます
もちろん自分のだけしか(-)がついてないので安心して操作できます
.
こういう(あーしてほしいな)という細かな機能は ついてくれるとありがたいですねw
.
最近なんか Instagram の話ばかりになってますが 別にこれ以外に興味がないワケではありませんw
.