ついろぐに 公式RT が残るって知ってた?

ついろぐに 公式RT が残るって知ってた?
.
まずは下をご覧ください
.
※ 本来なら RT はメールに送信するやつには含まれないので 一つずつ送信するなどが必要です
また 時系列は 古いのが下になるはずですが 読みやすいように古いのが上になるように 順番は入れ替えてあります

o(^o^)oひげぼうや (@higebouya)

10/11/08 10:06

公式 RT が 自分のツイートにも残るなら 積極的に使うんやけどなぁ

ユキヒラ (@yukihira_01)

10/11/08 12:21

ツイログに残せるようになってからは使おうって気になったよ☆ QT @higebouya: 公式 RT が 自分のツイートにも残るなら 積極的に使うんやけどなぁ

o(^o^)oひげぼうや (@higebouya)

10/11/08 12:41

え? ついろぐに残るの? RT @yukihira_01: ツイログに残せるようになってからは使おうって気になったよ☆ QT @higebouya: 公式 RT が 自分のツイートにも残るなら 積極的に使うんやけどなぁ

o(^o^)oひげぼうや (@higebouya)

10/11/08 12:44

いや ついろぐにはないぞw RT @higebouya: え? ついろぐに残るの? RT @yukihira_01: ツイログに残せるようになってからは使おうって気になったよ☆ QT @higebouya: 公式 RT が 自分のツイートにも残るなら 積極的に使うんやけどなぁ

ユキヒラ (@yukihira_01)

10/11/08 12:44

@higebouya もう結構前から 対応してくれてんで☆ ログインして設定を変えやなあかんけど☆

o(^o^)oひげぼうや (@higebouya)

10/11/08 12:48

できたできた! こんな設定知らんかった! ありまと☆ RT @yukihira_01: @higebouya もう結構前から 対応してくれてんで☆ ログインして設定を変えやなあかんけど☆





♠ o(^o^)o ♣

と こういうワケです
.
まずついろぐ( http://twilog.org/ )へ行き ログインします
で右上から「設定」をクリックすると このような部分があります
.
101108twilog2.jpg

.
図の「公式RT ReTweet」の部分を「記録する」側にチェック
そして「保存する」をクリック
.
以上です
.
.
今までは 公式RT を使っても 後で調べることができなかったので あまり使わないようにしてました
たとえば
・Aさん iPhone5 の画像が手に入った 10年8月吉日
→ これを公式RT する
・Bさん iPhone5 の画像を見つけた! 10年11月吉日
あれ? 前にもあったはず… ついろぐで探すか・・・
見つからない!
.
公式RT だと こういうことが結構あったんですよね
(結構ってほど公式使ってないけどw)
でも上の設定さえしておけば「iPhone5」でついろぐ内を検索すれば 自分の発言と同じように見つけることができるようになったのです
(私が知らなかっただけ???)
いやー 便利っすねw
.
知らなかったってことは 他の人にも教えなくちゃ ってことなので ここに記しておきます