ヤクルトの空想

.
みなさんこんばんは (昼間読む人こんにちは)
ヤクルトって飲んでますか? 毎日一本飲んでますよね?
私もひとり暮らしなので 賞味期限を考えて毎週買うてます
.
さて このヤクルト 5本入りのを買うと ストローがついてるんですよね
たまに10本入りも買うんですが(※) こっちにはストローがない
なんでやろとは思うのですが ストローは使わない派なので とくにどちらでもよい
.
※ 賞味期限がぎりぎり10日だったりするので 在庫が切れてるときにしか買えない
.
で 小さい頃からこんなストローはあったのかな? などと思ったりします
まぁ小さい頃は 毎日なんて飲まなかったし 自分で買うこともなかったのでストローが昔からあったかなんて不明です
が 見たことはなかったので きっと最近になってからついたんだと思います
.
そして ここからが 空想です
妄想ではありません 妄想ってのは 自分が妄想してるという自覚がなく 主にマイナス的要素を含むものだからです
想像ともちょっと違います 思っただけではなく 脚色するからです
ということで 空想
.
まず ヤクルトは 昔よく液漏れしていた (これはたまにあった 多分運送中の扱いだと思うが)
*「もっとちゃんとフタをしてよね!」
ヤクルト「ここまでぴっちりフタをすれば 中身が漏れることはないだろう!」
*「空けるときに勢いがついてこぼした!」
ヤクルト「仕方ない ストローをつけよう!」
*「最近フタが綺麗にむけないんだけど?」
ヤクルトカスタマーセンター(仮)「ストローは入っていませんでしたか?」 完璧だ!
.
ということでストローが付いたに違いない (あくまでも空想です)
.
なんてことを考えながら 毎朝飲んでいる