Twitter プロフィールのリンクのやつ

.
Twitterググる
http://d.hatena.ne.jp/higebouya/20100826/1282826478
.
先日こんなえんとりを書いた (ちょうど1ヶ月前か)
.
で これを見た人から「どうやって作るの?」と聞かれた
素直に Dropbox に HTML ファイルを置いたと話すと どうもそれが不可能ってことで あきらめてしまったらしい
Dropbox はあるらしいけど あきらめてしまったのはやはり HTML を作る という過程かな
.
ということで 今日は HTML とか Dropbox とかなしに http://j.mp/higebouya みたいなページを作ろう! のコーナー
(ドンドンドン! ぱふぱふぱふ! 古!)
.
ではまず ブログを用意してください
できれば URL のリンクがつくとこ
自動でも できるなら手動でも構いません
見やすくするためには 手動でやったほうがいいけど この際クリックできればどっちでもいいですw
BloggerWordpress は手動)
.
で できあがったのがこんな感じ
.
マイリンク
http://d.hatena.ne.jp/higebouya/20100926/1285505083
.
どうでしょうか?
これを Twitter のプロフィールや または ブログの自己紹介のあたりに貼っておけば iPhone やケータイで見てるときでも その場でググったりできるのです
で URL が長いなぁ と思うなら 短縮 URL を利用しましょう
http://bit.ly/