隅田川の花火

に行ってきました! まいどひげぼうやでス!
.
(※ この文章は Mixi のをコピペしてまス 語尾がスなのはそのせいでス)
.
まず 16時ころ出発
上野で乗り換えて銀座線で浅草へ ここまでは暑くなく むしろエアコンで寒かったw
銀座に着いたのが16:50 それから会場まで歩く
去年は川の手前から観ようとして 有料の桟敷(さじき)席には入れないので その外から フェンス越しに観てた
結構フェンスがジャマやったのは覚えてる
で そのときに 川の向こう側から観たら 第二会場まで観れるんちゃうかな? とか思ったワケでスよ
.
ってことで 今年は 川の向こう側に行きました!
吾妻橋を渡ったとこで 川沿いは立入禁止に・・・
おいおい みんなどこまで行くねん・・・
ってくらい みんなどんどこどんどこ進んで行く・・・
あぁ このままでは 第一会場しか観れない・・・ それなら去年と同じ 手前で観たほうがいいやん・・・
なんて思いながら 人の流れにまかせて進む
途中 焼きそばと ウーロン茶(当時は冷え冷え!)を買って 駅前でもろたうちわであおぎながら歩く
結局 去年観た 第一会場のあたりまで来てもうた・・・
当然第二会場なんてみれそうにない・・・
まぁしゃーない 取り敢えず座れる場所を・・・
.
㌔(・・ )( ・・)㌔
てくてく
あ! パンツ見えた・・・
てくてく
あ! おっぱいが見えそうで見えない・・・
てくてく
浴衣の左右が逆やん・・・ あいつ 男のくせに逆や! きっと(隣にいた)彼女が「着物は逆になるんだよ」とか言うたんやろなぁ
逆になるのは女性だけやのに・・・
てくてく
ちょwww お前 足を広げるなwww
.
とまぁ 全然座れる場所が見当たらず かなり上の方まで来てしもた
発射場所から近いほうがいいから 戻ろう・・・
ここいら 勝手に座り込んでるおっさん多いな 私も便乗してまえ!
.
ってことで みつけた場所が ここ
http://twitpic.com/2aahc0
.
ごめんよぉ iPhone の写真 どうしても PC に入れられへんねん…
取り敢えず 打ち上げ場所の目の前 通路の後ろになってるから 歩行者が来たら見えなくなるであろう場所に陣取った
そこにこしかけて まずは焼きそばを食べる
うーむ ウーロン茶が ぬるい・・・ WHY?
.
始まったら食べるヒマないんで 隣のおばちゃんの愚痴に相槌打ちながら食べる
ってかなんでおばちゃんは 話しかけてくるねん! 大阪のおばちゃんちゃうけど やっぱ話しかけてくるなw
ちなみにこのおばちゃんは 昨日から場所取りしてる 大学生風の兄ちゃんから 3人分を1,500円で買った
でも 歩行者がじゃまで 結局前に移動して 知らない人が勝手にここにしよ って座られたかわいそうなおばちゃんである…
でも 大学生曰く 33時間かかって場所取りしたそうなので 1,500円はボッタクリどころか 格安である 時給換算したら 50円以下?
.
食べ終わったらまだ18時前 ちなみにトイレに行きたくなったけど 人も増えてきた
おばちゃんに頼もうかとも考えたけど まぁダイジブやろ ってことで我慢することに決めた!
.
18:15 18:35 18:40 と もうすぐ始まるよ の合図みたいなのが上がった
もう一回くらい上がったかも
.
そして 19:05 ついに始まった!
ほぼ特等席ながら アナウンスがないんで いつ始まるかタイミングがさっぱり分からん
隅田川の花火大会は 全国的にも有名
なので打ち上げる数がすごい
結局1時間半で打ち上げるから 休む間もない
おかげで私は 首が痛い・・・ だって 疲れたら次のが上がるんやもん・・・
.
で 今回は写真を撮らず 観る方に集中しようと思った
なぜならば 毎年写真を撮ろうとするけど
1) いいのが撮れない(タイミングを逃ス)
2) 花火が観れない
ってことで どうせ去年も撮ったし いいやと思い カメラは持って行かなかった
.
正解である!
.
周りで写真を撮ってたバカップルたちがいてたけど
まず 写真を撮ったら 次が上がってるのにカメラの出来を見て見て! なんてやってる
お前は見習いカメラマンか?
そして極めつけが ワンセグで 花火の番組を観てるバカップルが隣にいてた・・・
お前ら 帰れよ・・・ 家で観たほうが映りいいやろ・・・
私は 立ちっぱなしで 真上を見上げてた
だって打ち上げ場所の目の前なんやもん・・・ 真上になるわなw
しかも 最初は座れてたのに 始まってからも場所を求める歩行者がぎょうさんいるから 座ってると観れない
ってことで 結局ずっと立ってた
焼きそば食べ終わってからやから 3時間っくらいは立ってたかも (しかも始まったからはほぼ上を観てた)
.
そうそう まだ明るいときだけ 一応写真を撮ってみた
http://twitpic.com/2acs5s
おまけ
http://twitpic.com/2acslj
.
そして歩行者が目の前で立ち止まると すごく暑くなる!
しかももれなく「汗臭い」
なので ほぼずっと 自分ではなく 歩行者側をあおいでた・・・
「あ ここ涼しい♪」じゃねーよ!
私があおいでるのに気がついたら そそくさと去ってくのがおもろかったけどw
隣で座ってワンセグ観てたバカップルは のんきに座ってるからかなり暑そうやったw おおちゃくするしやw
.
でまぁ 後半は 連発で何千発上げた? ってくらいで もう感動!
みんなが歓声をあげると同時に 私も「おおー!」とか「すごー!」とか「きれー!」とか叫んでたw
明日はきっと 喉が枯れてることでしょうw
で 最後の連発が これでもか!ってくらいあがったとこで 20:30 予定通り終わる
終わると同時に 花火師さんが こっちに向かって 種火をくるくると回してはった
それに気づいた大学生連中がまず
「ありがとう!」と叫んでた ほかにもなにか叫んでたけどw
それを筆頭に 後ろからも拍手喝采 私も一緒にありがとー!って叫んでたw
.
みんあが帰り始めたし 電車混んでるやろうけど 待ってても混んでるのは変わらんし 早めに帰ろうとした
.
が 浅草駅に着いたら お巡りさんのアナウンスで
「銀座線は混雑防止のため閉鎖しております 上野へ行かれる方は 歩いて30分ほどで着きます」
ちょwww おまwww
このクソ暑い中 歩けってかwww
しかも歩行者天国になってるのは浅草周辺だけ 上野方面は 当然歩道しか歩けない・・・
しかも トイレ行きたいのに行けないとか・・・
あぁ 喉乾いてるのに 飲んだらトイレ我慢できなくなりそ・・・
ってことで 結局上野までひたすら歩くw
浅草の浅草寺前で 21時ちょうどを確認したから 上野まで25分で行けたことになる
そうそう 吾妻橋を渡ってるときに 浴衣を「花魁の着物」みたいに肩まで出してたバカを見つけたw
あれは色っぽくもなく ばかみたいやったw
あと 浴衣着てる 韓国人だか中国人も結構歩いてた
上野までの道のりで そんなんを結構見かけた
あと 一番驚いたのが 背の高い外人!
180cmくらいの男性と さらに3cmくらい高い女性
金髪でショートヘア 背中丸出しのシャツ(?)にホットパンツ(尻は大きめ)
絶対ブッサイクやろなw とか思って 追い抜きざまに顔を見てみた
サウンドオブミュージックのマリアがいた!
※ あとでググッてみたけど こんなブッサイクちゃう(え
なんか 今すぐにでもハリウッドの主演ができそうな天使が微笑んでた・・・
一方 カレシはもやしやった
.
まぁそんなんはどうでもいいんやけど 上野駅に着いたらまずトイレに入る
それからニューデイズでコーラを買うて 電車で飲みながら帰る
電車は結構空いてた ってか寒かったw
で 屋台の焼きそばだけでは足りなかったんで 帰りにコンビニでパンを買うて帰った
22:05やった
.
まず 足が痛かった ずっと立ってたし 変な体制やったから
あと 明日は うちわで扇いでた左腕と ずっと「おおー!」とか言うてた喉が痛くなるに違いない
ってことで Twitter やったあと これを書いてる
さっき0時回った
.
みんなも 観に行くなら 間近で観ることをおすすめスる
あれはいいものだ