毎日のメモってのがありまして

何から説明しましょうかw
.
私は Windows を使ってるんですが 毎日なにかしらメモをしたら 月ごとにメモを書いてるんですよ
メモ帳の名前は 1007.txt ← 2010年7月を意味します
で 日付ごとに
.
━ 100702Fri ━
イカ チャージ
.
━ 100701Thu ━
お富士さん
映画 Movix さいたま 宇宙ショーへようこそ \1,000-
.
とまぁこんな感じで 新しい日付を上に足していってるんですが サイズは10〜20KB ほど
ただメモするだけなら これを DropBox に放り込んでおしまい となるワケなんでスが・・・
.
今月から URL とかも残したいと思ってるんですよ
.
どういうワケかと申しますと
例えば ハム速だのを Twitter 経由で知る
→ おもろかったら URL をコピーして メモする
 → 今までのメモにばかり入れてたら 50KB とかになってしまって探せない
  → 一日ずつブログとかに入れたら 検索もできるしいいかも!
   → Blogger Evernote 検索できるけど URL のコピペにリンクがされない
   → Facebook リンクはされるけど 検索ができない
   → はてなでいいんじゃね?
    → たまに URL が切れてリンクがうまくいかない・・・
   → そもそも URL を保管(?)するなら はてブでいいのでは?
.
Google に 履歴ってのがある
Google ツールバーを入れてるから 開いたページをすべて記録してくれてるはずなんやけど・・・
なんか 検索してもヒットしないんですよ・・・
これが使えるなら 何も悩む必要ないんやけどねぇ
.
あ ちなみに GoogleNotebook なら Evernote みたいに貼り付けて 検索できて さらに URL ならリンクも勝手にやってくれるんですよ!
でもね 重いのw
Evernote の倍くらいかかるw
しかも 去年だっけ? サポート終了したから いずれはなくなるかも知れない
FC2 とかどうなんやろ? とか思うんやけど 上記の条件にはまるんやろか?
昔みたいに なんでもかんでも Gmail ってのもありやけどw
.
さて どうしたもんか・・・