ご飯にコーラ

今週のお題「お弁当の思い出」
.
タイトルだけでけったいやなw
.
別にご飯にコーラをかけて食べたワケではない
.
遠足とかでお弁当を持っていくことになると 母は必ずおむすびにしてくれた
あと少々のおかず
で 飲み物は水筒にお茶とかやったんやけど ジュースのカテゴリでコーラを持っていってた
昔からコーラ大好きやった
(当然今でも)
.
今考えると ぬるくなかったのかな とか思うけど お昼のときに コーラを飲んでた
それがご飯とコーラの相性は最悪でw
今みたいなペットボトルやないから フタを開けたら最後まで飲んでしまわなあかん
おむすび おいしい
コーラ おいしい
おむすびとコーラ おいしくない…
.
こんなことを 2,3回繰り返したw
まぁ厳密に言えば ご飯と牛乳ってあわないよな
でも給食で慣れてしまってるから あまり不思議ではなくなってる
でもご飯と牛乳はあわないと思ってる
.
そして大人になって コンビニのおにぎりがいつでも手に入る時代になった
コーラは変わらず手に入る
やはり 何を思ったか おにぎり(ひょっとしたらお弁当だったかも?)とコーラの組み合わせで買うことがあった
.
これが何年前やったか忘れたけど ご飯とコーラの組み合わせで 遠足のお弁当を思い出した
.
よく匂いで当時を思い出す って話を聞くが まさにこの時は味で思い出した
.
たまに周りからも
「なんでお茶やのうて コーラやねんw」
なんて言われるが やはりたまに買うようになってもうた
.
最近はもう コンビニ生活をしてないんであまり食べなくなったけど 書いてたらまた久々にやってみたくなった