もらっても使わなそう

今週のお題iPad 2欲しいですか?」
.
iPad のときも思ったんやけど 使わない理由のほうが多い
まず メリット
○画面が大きいからブラウジングなどが見やすい
iPad 専用のアプリが使える
以上だ!
.
そしてデメリット
▼ポッケに入らない
▼本を読むクセがないので そもそも必要ない
▼重いらしい (所有したことがないので分からない 店頭で触ったくらいでは認識できないと思う)
▼(当然やけど)パソコンよりもちっさいから 思ったほど快適ではない(らしい)
▼スタンドとかがないと使いにくい (iPad2 には風呂の蓋みたいなのがつくらしいね)
▼スタンドがあると タイピングとかがしにくい (どないせえっちゅうねん!)
.
多分 本を読む人なんかは こういうのを待ち望んでて iPad で不便に感じた人は iPad2 でかなり改善された感はあると思う
ただ 私はもとから待ち望んでなかった派なので ただでもらったとしても あまり使わない気がする
いや 使ってるうちに 気に入るようなこともあるかもやけど 今のとこ欲しいとも思わない
.
それに比べて iPhone はいいね♪
ポッケに入るしネットもできるし
ガラケーの 文字ベースの CUI 的なサイトなんて ウェブサイトやないねw
ガラケーはやっぱ 電話とメール やね それだけあればいい
あとは全部 iPhone
.
でも 最近 iPhone にも疑問を感じてる
電波が悪すぎる
去年あたりから 日に日に悪くなってる感じ
こうなると iPodTouch でいいんと違う? とか思えてくる
問題は 外出先での電波の確保かな?
PocketWiFi とか UQ WiMax って iPhone と同じくらい入らないって聞いてるし
それで月額取られるなら まだ iPhone のほうがマシかな? って感じ
新幹線以外でも JR とか 地下鉄が 車内に Wi-Fi を備えてくれたらなぁ
.
iPodTouch にもカメラついたし 電波以外ほとんど iPhone と大差ないもんなぁ
ってことで 来年の iPhone6 (仮) のときは iPodTouch と比較してから決めるかもw
それまでに Android が越える可能性も否定できないしね
.
本題からそれたけど iPad2 はいらない