白の入荷は夏後半?

一斗缶革命 by 空芯菜: iPhone4白は夏以降か。孫氏 「入荷時期未定です」
http://qshinsai.blogspot.com/2010/06/phone4_15.html
.
この「夏以降」の出所は分かりませんが おはようございます
.
さて 今の時点で言いたいことが2つ
.
1) 本当に白が欲しいなら・・・
数週間(夏の終わりなら10週間?)早く買ったために 欲しかった白をあきらめ 2年間黒で我慢するのか?
これは昨日書きましたので 多くは語りませんが 数日が 数週間に変更になりました
ちょっと我慢とかしてられないレベルですよね^^;
まぁ予約は今日一日しか時間ないけど 発売は24日 まだじっくり時間あります
しっかりと悩んでください
.
2) 延ばしに延ばして次期 iPhone を買うときに・・・
まず 私の場合ですが 今回のタイミングで買うと 月賦が4ヶ月分(!)残ってるのです(3ヶ月のはずだが MySoftbank では4カ月に)
私は2年前の 7月26日に買ったものですから 一回目の支払いが8月
そして9月は何もなく 10月から月月割が開始しました
(最近の契約では 2ヶ月目から請求開始になってますが・・・)
途中で変わったのかどうかは分かりませんが 手元の明細ではそうなってますw
取り敢えず まだ残ってるのに新しいのを買うと 1万円くらい 残額を支払わなければなりません これは間違いない
つまり待った方がいいのです 金額的には・・・
.
ただし 本当に待ってていいのか?
例えば9月に全額支払い終えたとしましょう
で 9月まで待って そのときに買い換えたとしましょう
そして来年 iPhone5(仮)が出て これはスルーします
さらに2年後 iPhone6(仮)が出ます
今までの経過から言えば 買いますよね?
当然2年も待ったんだから 欲しい機能だかスペックだかが付加されてるはず
まぁ 2012年6月に 新機種が発表されて 出ると仮定してのお話です^^;
で 6月に買い換えた人は 8月には支払いが終わるはずなので また6千円ほど残額を払えば買えます
では 9月まで待った人はどうなるか?
9月に買い換えると 最初の請求は10月から そして支払いは10年11月から12年10月まで
再来年は4カ月も我慢することになります
2014年は〜〜 なんて書いてたらキリないですし そこまで iPhone 熱があるのかとかも分かりませんが 一度遅らせたら 24回払いも遅れるのです そこは間違いありません
仮に docomo から 別のモノが欲しくなったとして 解約または満了まで待った場合でも やはり後から買うほうが残額は多く残るはずです
.
だらだら書いて 分かりにくくなりましたが
遅らせると 次回(2年後?)はさらに遅れるよ ってこと
.
で 予約については キャンセルができるそうです
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?013074
ここにはキャンセル料のことが明記されてませんので 予約時に確認したほうがいですが
「予約だけして 発売日までじっくり考える」ことはできるのではないか?
.