#iPhoneJP 定期的にでる話題シリーズ

1) 時計の部分をタップすると 一番上に一気に戻れる
2) ホームボタンとスリープボタンを同時に押す(むしろ離す)とスクリーンショットが撮れる
3) 写真を撮るのは 指を離した瞬間だった
4) 「おはよ」と入力すると「おはヨーグルト」が出てくる
5) 「描く」は「かく」では変換できない 「えがく」じゃないとダメ
6) docomo に「飲み会」と送信すると 「ャン会」になっている
7) ホーム画面を見せてください
8) Twitter クライアントのオススメは何ですか?
9) Mac の同期は3〜5分 Win の同期は30〜50分
10) 時計が狂いますがこれは仕様です(OS4からNTP対応?)
11) カーソルを先頭にもっていくのがやりにくい
タップしたままで「虫眼鏡」にする → 一行目よりほんのちょっと上にスライドすると 一瞬先頭にカーソルが行く そこで離す
12) 半角カタカナは出せないんですか?
アイウエオ カキクケコ サシスセソ タチツテト ナニヌネノ ハヒフヘホ マミムメモ ヤユヨ ラリルレロ ワヲン ゙゚ー、。 ァィゥェォ ッ ャュョ  これをコピペ
全角のスペースもその中に入ってる(最後ッの後ろ)
13) 「ゐ、ゑ」「ヰ、ヱ」は出せないですか?
テンキーなら「きゅうかな」で変換 QWERTY なら「WYI」「WYE」
14) 単語の登録はどうすればいいですか?
連絡先で 苗字に「.」苗字の読みも「.」 名前に登録したい単語 名前の読みに変換前の言葉
15) アイコンが大きくなってしまいましたどうすれば直るんでしょうか?
指3本でダブルタップ 設定→アクセシビリティでOFFにできる
16) 文章を書いてる途中にアプリが落ちてしまいます
設定 → 一般 → リセット → 変換学習 で直る
.
.
思い出したら追加するかも^^