Milog というサービスがありました

正確には まだあるんやけどw
今月末(2010/03/31)までは一応できます
ただし サインアップは2月末までなので まだやったことない人はできません
まぁ もう終わるサービスなんやけどw

どんなものかと言うと まぁ Twitter ライクなものです
140文字くらいでつぶやく あぁ まったく同じやw
で 違うのは それにいろいろ付加してること
・例えば 本文以外にタグが付けられる
・つぶやきオバケを育てられる
・グラフを記録できる
・芸能人のブログと連携してる
メーリングリストを作成して 一斉送信できる
などなど
.
Twitter と違って フォローとかはしなくても トップから普通に読むことができた
パブリックタイムラインみたいなもんやけど 日本でしかやってないからまぁ問題ない
全体には読まれたくないときは「全体」ではなく「ログトモ」を選択すればいい
ログトモやてw
あとは標準で写真がアップできる機能付き
.
それからつぶやきオバケは つぶやきオバケに「ポジポジ」することができる
ポジポジすると 泣いたり 笑ったり 怒ったりしはるw
それと「ポジコメ」を書くことができる
まぁいつものつぶやきを オバケに向かって書くだけ
これは文字数に応じて 経験値が増える
経験値がある程度まで増えると 変身する
いぬ パンダ ライオン うさぎ などなど
2009年の衆議院選挙の頃には アソウ君やハトヤマ君に変身したw
.
グラフはなんか適当に選ぶか 作成することができた
禁煙 運動 睡眠時間 お財布 などなど
適当に数字を記入すると それがグラフになって見やすくなってた
公開にも非公開にもできたし それについてつぶやくこともできた
.
芸能人のブログと連携 ってのは 見てないから分からんけど 単なるリンクだったように記憶している
まぁ興味なかったから リンク先だけ見て終わったような気がするw
分からない ごめんw
.
メーリングリストは ログトモを さらにグループで登録すると その人に対してメール(つぶやき)を一斉に送信することができた
まぁ利用したことがないんやけどw
.
.
.
取り敢えず マイミクさんとか何人か誘ってみたんやけど 誰も食いつかんかったから 私も自然放置になってもうた
調べたところによると 09/08/19 に始めて 09/09/03 が最後の書き込みになってた
.
で なんでやらなくなったのかは分からんけど みんな一斉に9月にやめてるみたい
あ 過去ログ読んでみたんやけどね
長い人でも10月中旬 早い人は私と同じ頃
ひょっとしてなかなかつながらなかった とかそんなんやったかな?
でも 書いてる人はずっと書いてるんよ 運営側の人とか・・・
ま 取り敢えず 2月20日頃 サービス終了が決定したとかで メールが来てました
.
.
今日 久々にログインしてみた
で 以前のように つぶやきオバケをポジポジ巡りしてみた
誰かのとこへ行って そこにコメントしてる人 全員のとこへ行く
さらにその人のとこでも コメントがあれば そこへ行く
を繰り返す
.
最初に書いたけど このサービス 今月末で終了です
まぁグーグルで仮にヒットしたら あぁ こんなサービスあったなw
くらいに思ってくれたらいいな ってことで日記にしました
.
ほんまはオバケも写真を残したかったけど あいつら動きよるしやめたw
.
.
P.S.
25日追記
29件追加しました
.
26日追記
HNを掲載するのはどうか というご意見があったので 124名削除しましたw
個人的には名前も含めてヒットしたほうが嬉しいと思ったわけですが
やはり本名でないとは言え 個人情報
反対意見があれば削除すべきでしょう
.